2023.7.11 イベント

EdgeTech+ WEST 2023 に出展します

2023年7月27日、28日にグランフロント大阪で開催されるEdgeTech+ WESTに出展いたします。(ブース番号:C-G18)ユリ電気商会で取り扱っている分光とIoTエッジデバイスのデモを展示いたしますので、是非ともお越しください!

出展内容

PureSpectra社プリズム分光モジュール

CMOSセンサにおけるハードウェア側の技術と画像処理の高性能化は近年目覚ましいものがあります。ユリ電気商会はそこに光の波長という要素を加えて、これまで見えなかったものを可視化し、画像処理の潜在能力を高めたりアプリケーションの幅を広げることに貢献します。

可視光から近赤外光の領域まで、様々な分光設計が可能ですが、今回の展示としては、可視光(カラーRGB)と近赤外光(SWIR)を同時に撮影できるC5モジュールを展示いたします。

こんな画像が撮れないか、などお気軽にご相談ください。

【参考出展】AI/IoTエッジセンサーモジュール

株式会社アバールデータと共同開発中のIoTエッジセンサモジュールも参考出展いたします。特徴としては外部の拡張ボードなしで、同期可能なA/D入力を持っている点です。主に工場IoT製品としてリアルタイムに機器の稼働情報を取り込んだり、危険予知などのアプリケーションなどにも使っていただけるのではないかと思います。

基板上にM.2.の空きスロットを設けており、昨今市場を拡大している画像処理AIモジュールを搭載することも可能です。ユリ電気商会のデモとしては、イスラエルHAILO社のAIモジュールHAILO-8を取り付けて、ロボットによく使われるUSB車載カメラの映像を使って簡単な画像処理モデルを動かすデモを行います。